いちたブログPC上




ブログ運営

【11月度 いちたのブログ運営報告】予想もしない記事が上位に…

投稿日:

はい、こんにちは(´ε` )

今日は日付け上12月の2日なのですが、11月の運営報告です。
当ブログの記事数は全く上がってないのですが、別サイトを先月からの流れで構築していました。

そちらの方の数字は1.5倍くらい伸びて、ある程度『自分の思った通り』の事が運べて良かったです。

一太
・サラっと書いてるけど、狂喜乱舞して喜んでます

やっぱり仕事のやりがいは『数字』と向き合ってナンボだと激しく思う……。

そんな感じですが、当サイトの閲覧数は先月、今月(11月)とほぼ更新してないのにも関わらず落ちません。
私の仮説でぼんやりと思ってたことが、現実になってるなぁと実感です。

今日はその一点だけ話をさせて頂きます。

スポンサードリンク

具体的な記事と抽象的な記事

記事には3種類ある、と有名なブロガーの方が語っていたのを読みました。

 

・オピニオン記事
・広告記事
・メイン記事

 

意見を述べる記事と、広告収入が狙える記事と、自分のブログでのメインとなる記事。
私のブログで言えば小説やらブログ、創作についての話がメインになります。

しかし、更にこれを分割出来ると薄々考えてたものがあるんですね。
それは『具体的な名称と内容をタイトル本文に盛り込んだ記事』と『自分の意見だけで構成した記事』です。

ちょっとオピニオン記事とかそういう分類に似てるかもしれませんが……

一太
・っていうか似てるかもしれない

要するにですね。

『●●の使い方』という記事は、まず間違いなくブログ解説当初にガンガン書いた方がいい。

ドメインパワーを得て、一定のアクセスが獲れるまではその記事を書き続けるべきです。

下手に自分の意見だけで構成してしまうと、具体的な名称の記事が入ってないのでアクセスが落ちがちになる。

 

だ・か・ら!

最初はずーっと具体的な記事だけを書き続けた方がいいかもしれない……。

トップブロガーにとっては当たり前の事かもしれませんが、自分で体験してみたら『なるほど…』と思えるデータが沢山貰えました。
こういうのがブログ運営で楽しいですね。

当ブログの予定ですが、12月も更新頻度は落ちます(笑)
まだまだ固定ファンみたいな方が…少ないとは思いますが、楽しみにして下さる方には申し訳ございません。

1月から作りだめしてる記事を沢山書いていこうと思います。

ちょっと早いですが、今年1年は最高の年になりそうです。
色んな事にチャレンジしてるって、凄く充実した人生を過ごしてると思えますね。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-ブログ運営

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.