いちたブログPC上




ブログ運営

【9月度 いちたのブログ運営報告】5ヶ月目でアクセスが下がった?原因は?

投稿日:

この記事をアップしているのは10月の2日です。
9月度のブログ運営報告、という名前の『反省会』です。

一太
反省するほど記事を書いてないんだけどね

9月度は、このような事がありました。

 

・マクロ関係の問い合わせがめちゃくちゃ増えた
・アクセスは8月より下回った
・記事をそもそも書いてない

 

 

9月度に関して言えば、圧倒的に『マクロの作成依頼』が多かったです。
実際に問い合わせが来たのは1日に1件以上で、こんな!?と驚きました。

ブログのアクセスが相対的に上がった結果、でしょうか。

しかし8月よりはアクセスが下がって、1日600PVを推移しています。
1000PVをいくかな?と少し期待していましたが、逆に1か月あまり更新しないで600PVを維持している、というのは自分的には良い事だと思っています。

『資産型』のブログになっている、という証拠ですね。
トレンド型と資産型、雑記型と特化型など、ブログは様々な形式があります。

当ブログではあまりトレンドな話題を取り上げることはしてないのですが、それで1日600pvだったら上出来だと私はプラスに考えてます。

9月度に関しては、マジで書くことがない…(笑)

 

他のブログの構築に忙しくて、やはり同時に何個もパワーブログを運営していると力の入れ方が難しい、というのはありますね。

もちろん平均的に更新をすればいいのでしょうが…。
そうなると、もっと予約投稿とかを駆使して、1か月まるまる何もしなくても記事が上がる状態をもう一度作る必要があります。

 

それを1サイトだけじゃなくて、現在4サイトやってるのが私の状況です。

つまり、毎日更新と言わずに2日に1回だとしても…。

 

15記事×4サイト=60記事

これを1日で全部セットしておけば、1か月何もしなくても良いって話にはなりますね。

一太
・現実的じゃない話になってきた(笑)

 

10月に入ったので、このブログの更新速度も上げていきます。
やっぱり年末までに、1日2000PVは欲しいのです。

私の年内の目標は『当ブログのアクセスが何もしないで5万PV以上』です。
一時期は900PVまで行ったので、ほぼ半分。

 

気合い入れて頑張って行きたいと思います。

 

ちなみに、年明けから『ある活動』をすると決めてます。

ブロガーとして必要な…アレです。
その時になったら、ガンガン記事をあげていきたいと思います。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-ブログ運営
-

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.