いちたブログPC上




健康

【薄毛に絶大な効果】男性必見の悩みを解決!とっておきのごまかし方法も!?

投稿日:

 

「最近髪の毛が薄くなってきた気がする。」
「もしかして…ハゲてきてる!?」

昔はフサフサで、どんなヘアスタイルもばっちり決まっていたのに、髪の毛って年々どんどん減っていきますよね。

一太
僕はまだギリセーフ(だと思ってるだけかもしれない)

ボリュームが少ない。
1本1本細くなってしまって元気がない。
傷みすぎてボロボロ。

髪の毛の悩みは尽きません。

でも、実は薄くなった髪をフサフサにごまかす方法が存在するんです。

少しくらい薄くなったくらいで悲観する必要はありません。

今回ご紹介する『ちょっとした工夫』では、実際にボリューミーになるわけではありませんが、フサフサな雰囲気は演出できるので、薄毛に悩む人はぜひ見ていってくださいね。

スポンサードリンク

一番簡単な薄毛対策!整髪料を使用する

髪が薄くなるのは実際に本数が減っているということもありますが、髪の毛自体が細くなっていることも原因です。

整髪料によっては髪にボリュームを持たせることも可能なので、一度美容院や理容店におすすめの整髪料の相談をしてみてはどうでしょうか?

あ!もちろん、整髪料を使った後はしっかり洗い流してくださいね。
面倒だからといってそのまま寝てしまうと、毛根に汚れが詰まったりして余計に薄毛が進行してしまう危険もあるので要注意!

むやみに隠そうとして変な分け目にしない

薄くなってきた部分を隠そうと、無理やり変な分け目にしてませんか?
その必死感が周りに伝わってしまうことも…。

かえって目立ってしまい、完全にこれは逆効果ですね。

無茶な分け目を作って隠すよりも、この場合は分けずにボサボサの状態で放っておくほうがまだマシです。

え?もうそのレベルでは済まないくらい薄毛が進行している…!?

安心してください。
そんな人のために髪が薄くなるのを予防する方法についても紹介していきます。

髪が薄くなる最大の原因は○○だった!

最大の原因は、分泌されている油である可能性が高いです。

油…つまり頭皮の汚れですね。
汚れは毛根を傷めて抜け毛を増やしてしまいます。

これはこまめにシャンプーをして、清潔にすることを心がければ解決できる問題です。

また、油以外にも頭皮の血行不良も薄毛の原因だと言われています。

シャンプーの際には、しっかりとマッサージをすること。

こういう物を使うと、頭皮のマッサージにもなりますよね。

1日何時間もかかることではありません。

毎日のお風呂のちょっとした時間を頭皮に使うだけで、薄毛を予防することができるなんて手軽ですよね。
あなたの努力次第で、これからもずっとフサフサでいられる可能性が高まりますよ。

まとめ 薄毛対策は毎日のお手入れが大事

いかがでしたか?

中には若ハゲになって諦めてしまう人もいます。
ですが防ぐ方法はありますから、決して諦めないでくださいね。

以前、

「ああ…まだ20代なのにだんだんハゲできたな…」

と嘆いていた後輩に、実際アドバイスしたことがあります。
当時も薄毛に関しての記事を書いていたので、その時は自分が知っている限りの知識を伝授しました。

・きちんと髪の毛を洗う。
・バランスのとれた食事。
・ストレスを溜めない。
・頭皮に栄養を与える育毛剤を塗る。

ということ。

中には『髪の毛が抜けるからシャンプーするのが怖い』と言って頭を洗わない人がいます。
ですが髪を洗ったくらいで抜ける髪の毛は、放っておいてもいつの間にか抜けてしまう髪の毛なので気にすることはありません。

むしろ髪を洗わないと、やはり汚れが毛穴を塞いで新しい毛を生えづらくして、薄毛を促進することになりかねないのです。

今回紹介したいくつかの方法で、薄毛の悩みが少しずつでも改善されていくことを祈っています。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-健康
-

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.