いちたブログPC上




スポーツ

【那須川天心VSメイウェザー】ただの格闘技好きが思うこと

投稿日:

あけましておめでとうございます(´ε` )

一太です、今年一発目の記事はこちらの話題。

【那須川天心VSメイウェザー】

ネットでめちゃくちゃ大ニュースになってますね。
僕は当日生で見れなかったのですが、飲み屋のお兄ちゃんに『天心が負けたってよ』と言われて先に結果を知ってしまった……。

そんな中で、youtubeで試合を確認。
わずか183秒だか193秒だかで終わった試合ですが、リピートで見まくってました。

あくまでも、私個人の意見です(´ε` )
超個人的な意見なので、聞き流してください(笑)

断っておきますが、私は那須川選手は好きですから。

 

 

メイウェザーはマジのガチで強い

こんな事言ったら、那須川選手が勝ってたら書かないんじゃないかと言われそうですが……。

僕は最初から絶対に勝てるわけないと思ってました。

キックボクシングならともかく、ボクシングルールだったら120%那須川選手が負けるでしょ。

で、結果を見たら……。
那須川選手のファイティングスピリットは素晴らしいものがありましたが……。

階級とかの話で今議論が巻き起こってますが、ちょっと考えて欲しい。
メイウェザーって、自分より階級上の人間でも軽量をアンダーでパスして、当日は体重戻さないで戦ってきたとかしてたわけですよ。

確かに体重差は否めないですし、それは正当な理由です。

ですが。

ですが、試合何回も観たけど、どう見てもメイウェザーは階級が那須川選手と同じか、2階級下くらいでも倒してた内容ですよ。

パンチの見切り、スピード、経験、テクニック。
どれを取っても世界一の実力者だったそれでしたよね。

僕が言いたいのは、体重差で負けるとか、キックが封印されてるから負けるというのは当然だと思う。

ただ、試合内容は全く話が別じゃね??ってこと。

 

勝負に勝って試合に負けたとかじゃない

素人意見で物を話すのも申し訳ないですが、これってさ。

ゲームと同じなんですよ。

例えばスト2が強い人が、ギルティギアをやったら強いのか?
そりゃある程度強いですが、ずーっとスト2をやってる人がギルティのガチプレイヤーには勝てない。

それを証明してるのがこの動画です。

格闘ゲームが上手いからって、全部のゲームが必ず強いとは限らない。
こんなのサッカー選手が野球上手なのか?というのと同じレベルの話。

これと今回の話は酷似していると個人的には思ってる。

キックボクシングもボクシングも相手を殴るには変わらないけれど、間合いの取り方やジャブの打ち方など全部違う訳だ。
そんな中で戦う那須川選手も素晴らしい。

というか、そのファイティングスピリットには感動しました。
倒れても立ち上がっていく所がまさに格闘家。

一太
・あの姿勢は20歳の若者の将来を期待させるのには十分ですな

ただ……。

試合が終わってからウェイトがどうとか言うのはおかしいと思うんですよね…。

 

ボクシング技術に関してはプロが強いに決まってる

より自分の意見を書かせてもらいますが。

井上尚弥選手を見ていて思うのが、明らかに相手超強い人ばかりですよね?
そんなガチガチの連中と戦ってて、それをぶっ倒すってことは井上選手は本物ってこと。

50戦無敗のメイウェザー。
5階級を制覇した男が戦ってきた相手は、全員強かった。

那須川選手は確かに神童かもしれない。
しかし、経験として当代トップクラスのファイターとずっと戦いを続けてたのか?
(日本だけじゃなくて世界のファイターと)

僕はこの事に凄く疑問を持つんですよ。

一太
那須川だって強い人と戦ってる!というのはもちろん分かりますが。

格闘技もゲームも、世の中全部に言えるんだけどさ。

雑魚相手に戦ってたら、そりゃその人が一番強く思えるってだけの話ですよ。

錯覚しちゃうんですよ。
これって僕やあなたにも言える事で、その環境では自分が一番強いかもしれないが一歩外に出たら化け物なんてうようよしてる。

今回の話は、ボクシングの化け物と戦っただけでの話で、那須川選手が弱いってことには絶対にならない。

 

ただ、メイウェザーのパンチの技術だけは那須川選手自身が一番わかっていると思いますよ。

素人目で見ても見切られてるってはっきりわかる。

 

メイウェザーがへらへらするのも分かるし、那須川選手に手加減してたのもテレビ越しでも分かったよね。
あれ本気でやったら30秒で決着がついたと思う。

 

ウェイトが同じでも、ルールが違う以上は那須川選手はまず負ける。
経験の差が違い過ぎる。

那須川選手であれば、年月を重ねてボクシングに更に特化すれば、メイウェザーを倒すことができると思う。
ただ、1年2年で勝てるわけねーだろ。

そんなの那須川選手だって分かってた戦ってるはず。だから凄い。

持ち上げた運営がどうたらとか言ってますが、やったのは那須川選手だし、マジで男ですな。

 

キックナシルールでやったら、こうなることが分かってたはず。
那須川選手の方がウェイトが……とかあるけど、絶対関係ないですよ。

一太
パンチが当たるか当たらないかで言えば当たってないからね

 

それを履き違えて『ウェイトの差で負けた!!』とか言いすぎてる人は、現実見えてないんじゃないかな。

っていうか、解説含めて『那須川が勝てる!』とか言ってるのが違和感を隠せない。

本気で言ってなくて、テレビ向けに話してただけなのに、視聴者的には『行けるのか!?』みたいな目でそりゃ見ますよね。

いや、無理だって。
那須川選手が悪いわけじゃなくて、期待させるように煽った事が一番悪いと思う(笑)

那須川天心をリスペクトして応援したい

超不利な条件なのに戦った那須川選手は素晴らしい。

男の中の男だと、本気で感動しました。

ここから更に格闘技が面白くなるんじゃないかな…
メイウェザーと拳を交えたってことは成長にしかならない気がする。

今年、更に活躍できることを僕は祈っています(´ε` )

一太
日本の宝だね

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-スポーツ
-,

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.