いちたブログPC上




社会 雑記

【格差社会日本】大副業時代が到来!ネット副業の種類と大事なコトをお伝えします。

更新日:

『今の日本は格差社会ではなく、階級社会になりつつある』

 

ネットを見ていたら、そんな衝撃的なニュースが。
確かに…と頷くようなことばかりが、私たちの身の回りで起きていますよね。

 

消費税は増税するし、男性の稼ぎが減ったので女性が社会進出するようになって、より男性の稼ぎは減ったり。
まぁ私は経済の専門家でもなんでもないので、適当に自分の身の回りの事でしか不況は感じられません。

ここ最近で、一番『やべぇ』と思ったことは、1年ほど前にパチンコ屋に並んでいたら時のこと。

 

そのお店は普通の『4円パチンコ』の他に『0.5円パチンコ』というものがあるんですね。

単純計算で8倍遊べるパチンコ屋で、いつもその0.5円パチンコが人気なのですが、その日は新台入れ替えでどうしても打ちたい台があった。
そして世間のパチンカスも注目していたので、『あの台狙いだな!』みたいな空気がビンビンしていました。

はい、10時になりました。開店です。
と、私の目の前にいた20人ほどの若者&老人がダッシュ!

パチンコ屋の開店ダッシュですね。
私も『こりゃ取られるな!』とか思っていたのですが、新台に座ったのは自分だけで、後のほぼ全員が0.5円に走って行ったという…。
10年前だったらあり得ない光景ですよ。マジでビビりました。

 

その時に『この国はヤバい』と底辺のスポットで更に底辺を感じました。

 

って前置きが長くなりましたが、要するに『ヤバい時代』な訳ですよ。
本業しててもいつ会社が無くなるか、リストラの憂き目に遭うか。

賃金は上がらないし、上がる見込みもない。
だから今、インターネットを使って『副業』というものが凄く注目されていますよね。

そんなみんなが気になる副業。
政府もついに本腰を入れて解禁の波に来ています。

 

フリーランスとして活動してる私が、インターネットの副業の種類とどういうものがあるのか?
また、稼ぐための心構えを少しだけ書きたいなと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

副業の定番『転売』はいかがなものか?

例えば『転売』が一番とっつきやすくて簡単です。
今じゃメルカリメルカリで、みんな不用品だとかなんか高値で売れそうな物を転売して稼いでいる時代です。

しかし、転売は一番簡単でとっつきやすい分、競合が多数いるということ。
だから言われているのは『どの商品を売るのか!?』を探すセンス、だと言われています。

ちょっと考えたら分かるんですけど、当たり前の話ですよね。
AさんもBさんもCさんも同じものを売っていたら、それって価値があるのか!?となります。

 

だから競合とかぶらないような独自の物を転売出来れば熱い。

 

私も一時調べたりしましたが、例えば『輸入物』が熱いなんて言われていますよね。
これは…と思ったものは…。

『ミリタリーグッズ』
『銀食器』
『ベビー用品』

 

この辺りで稼いでる人がかなりいるみたいですね。
後は海外の限定シューズとかも熱いらしいです。
(『ナイキ』とかは種類が多いよね)

そして転売をする人が声を揃えていうことは『商品を見つけるのが大変』ということ。
これも当たり前の話ですが、大変でしょうね。

 

ただ、その大変さの裏に副業としての可能性があるんで、そこをどうやって他と違う事をするのか?にかかっていると思います。

 

自分のスキルを売る『クラウドソーシング』とは?

例えば『似顔絵が描ける』とか『簡単な作曲が出来る』とか『ギターで曲が弾ける』とか。

そういう『自分にとっては結構当たり前なんだけど、人が欲しいもの』というものは沢山あります。

スキルについては挙げたらキリがないので、直接クラウドソーシングサイトで見た方が早いです(笑)

※私が良く使っている『ココナラ』です。

https://coconala.com/

ただ、例えば『翻訳』とかも『声のお仕事』とか『イラスト』のお仕事なんていう所から、主婦の在宅ワークとして今定番なのが『ライティング』だったりします。
こういうサイトの記事を書くことでお金がもらえるので、ちょっと時間がある主婦の方の副業としてウケてる訳ですね。

 

『クラウドソーシング』は副業としては、かなり有力な線です。
何が素晴らしいって、活動し続けることでその人には『実績』が溜まっていきますよね?

 

例えば昨日今日ライティング始めて、まだ受注が1件の人と、すでに3年ライターをしていて受注が300件の人だったら値段は2倍違うと思っていいです。
単価で言えば1文字1円から~2円から~とか言えるわけです。

 

最初は安いけど、後から自分に価値が生まれてくる。

 

そういった面でも、自分が出来ることを売るというのは非常に効果が高いですし、明るい未来を作ってくれる副業だと思います。

副業の定番『アフィリエイト』はどうか?

もうこれは10年…いや15年くらい前から言われています。
『アフィリエイト』こそが副業の王道だ、的な。

上に挙げた『転売』や『クラウドソーシング』もそうなんですけど、アフィリエイトも立派な副業です。
人に役立つ記事を書くことで、広告を踏んでもらってそれをお金にする。

真っ当なアフィリエイトに関しては、この先切っても切れない存在と増々なるでしょう。
ただですね、ダメな問題が一つあって。

私は作家やライターもしながら、そういったアフィリエイトもやっているんですけど、めちゃくちゃ種類が多いんですね。
そして必ずこういう文言が出てくる。

 

『●●アフィリエイトなら必ず稼げる!!』

 

と、まぁこの手の『●●』というところに『メルマガ』とか『PPC』とか入ってくるわけです。

そうです。
種類が多すぎて初心者はマジで意味が分からない。

だから、なんとなく始めてみたけど結果が出ないでやめた、という人が95%だと言われています。
で、残りの5%で『月に5000円以上稼いでいる』人となる訳です。

 

その内、1万円以上稼いでいる人なんて1%しかいません。

 

そして自分でもやっているので人に言えますが、『アフィリエイトは楽そうだからやろう!不労収入を得よう!』なんて甘い考えを持っている方は1000%失敗します。

 

絶対に失敗します。

 

なぜなら、それなりに私もアフィリエイトの活動をしていて分かった事ですが。
トップの人たちは『不労収入が手に入った、ワーイ!これで遊んで暮らせるぞー!』なんて人間は一人もいないからです(笑)

そりゃそうなんですよ。

結局完全なる不労収入ではなくて、一時的に不労収入である、というだけだと知っているからです。
それはグーグル依存と呼ばれるくらい、検索順位が関係するのがアフィリエイトなので、何もしなかったらランキングは下の方に行って下がるだけです。

下がる=金にならないという厳しい現実があるので、トップの人ほど真面目にコツコツとサイトを作って、そしてサイトを作ることを楽しんでいます。
結果もろくに出ないのに、新しい事にチャレンジして壁にぶち当たっては越えてを繰り返しています。

それくらいドMしか出来ない副業なので、まずやめた方がいいと思います。

 

大副業時代を生きる為のコツ

私は結構このブログでこういう事を書いています。

『とにかく行動すれば道が拓ける』

誰でも、どんな人でも言っている当たり前の台詞です。
ですが、本当にこの通りだという事をフリーランスで仕事をしているからこそ分かるんです。

そしてもう一つ伝えたいんです。

 

『今日明日で結果出したいのであれば、バイトしよう』

 

これは自分に対しても言っています。
転売にしろアフィリエイトにしろ、クラウドソーシングにしろ、すぐに仕事が来て稼げる!みたいなノリじゃないんですよ。

ここの認識を間違えている人が95%だと私は思っています。
だからみんな『稼ぎが少ないなぁ…転売でもしようかなぁ…でもすぐにお金にならないよなぁ…』ってやらない。

行動しない。だから稼げない。

で、また少ししたら『稼ぎが少ないなぁ…副業ないかなぁ…』とうだうだする。

そういう人生を過ごしたくないから、きっとこのページを見ている人もいると思うんですよね。

で、私が言っている事が本当という証明も出来ないんですけど、アフィリエイトとライティングに関してだけは強く言えます。

『やればいい事あるよ』と。

転売もクラウドソーシングも、おそらく全部同じなんですけど、自分に出来る事で良いから行動して見る事が大事なんですね。

そこからどう話が派生するのか?という未来は誰にも分からないんですよ。
私も分からないです、これから行動するかもしれないあなたも分からない。

だって、私はブログを書いているだけなのに『うちのHPで寄稿しませんか?』とお誘いが来るなんてツユほども考えていませんでしたから。
まさに青天の霹靂という言葉の通り、ブログ書いているだけで仕事の依頼が来た時は、感動を超えて呆然としました。

これってなんにでも言えるわけで、一度こういう経験(成功体験)をしたから、私は強く想えるんです。

 

『あ、今結果が出なくても、また頑張ろう』って。

 

だから大副業時代を生きたければ、まず自分に出来ることをオススメしてそれを継続して見ることです。

何がどうなるか分からないです。だから人生面白いんだけどね(´ε` )

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-社会, 雑記
-, , ,

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.