いちたブログPC上




社会

【裏側】改めて感じるネットと人間の真実

投稿日:

ネットって、本当に怖いですよね。

一般的な『怖さ』というよりも、裏側って本当に誰も分からないよね、っていうお話。

いや、ここ数日でですね、
思い当たることが10連発くらいで舞い込んできて。

『あー……』っていう感じで、こう怖くなったんですよ(笑)

物事の裏側なんて誰も分からないけど、ネットの裏側なんて本当に見えない。
そもそも自分が連絡を取り合っている相手が、男なのか女なのか?も怪しい……なんてのもありますよね。

Youtubeもそうだけど、企業がやってるって最近じゃバレバレにはなってます。
そりゃそうだよ、めちゃくちゃ作りキレイだもん。

普通に考えてそんな訳ないんですよ(笑)
そんな訳ない事を、それっぽく見せるわけだ。

ツイッターもそうだけど、なんでもお金でイイネ買える時代だったりRT買える時代だったりしますよね。

本当の真実って、なんなんだろう?
実力と、人間と、そして結果ってなんだ?

改めて、当たり前のことをもう一度確認し、しっかり結果に繋げたい。

ブロガーの同業者向けの記事です。

スポンサードリンク

 

色々と裏側をやった結果で思った事

別に隠すことではないですが、私はツイッターのイイネ買った事もあります。

他の裏技的なブラックハットもガンガンやった事あります。

一太
俺のアカウントでやるなんて愚行はしないよ

その結果、『人工的』に作れる物とそうじゃない物って見えてくるんです。

人工的に作れる物……それは『人気』だ。
人気だけは人工的に作れる。

これはサクラを飲食店に並ばせたり、amazonの口コミイイネを買うのと同じ。
消防車の音がなれば人は火事を観に行きますよね。

しかし、作れない物はある。

周知のとおり『実力』です。
実力だけは作れなくて、まさに今フィーバーしているDAPUMPさんの『USA』がいい例でしょう。

【楽しそうな雰囲気は大事!】DA PUMPのUSAの楽しさをクリエイティブに載せる方法を考えた

最新の曲とか全然興味ない僕が、ふと友達から『DA PUMP』がキテる!と言われたのは8月の事。 世間から遅れて、2か月以上も後に『USA』ブームを知りました。 DA PUMPと言えば、僕がリアル中学生 ...

続きを見る

口パクも無しに激しいダンスと素晴らしい歌声が、本当の実力の持ち主だとヒットしたわけです。

でも、まだEXILEの方が人気だったりするわけで。

実力と人気は、全く比例しない。
こればかりは悲しいけど、『人気も実力の内』と称される通りです。

当たり前のこと書いてますけど、当たり前のことを書く意味をこれから書きます。

やりたい事をやる為に嫌なことをやる大事さ

結局、裏側が分からない以上その人気が『作られた物』なのかどうかとか関係ないわけです。

ブログに関して言いますが、ブロガーで実際にバズっているからと言ってもその裏はどうなのか全くわからない。
イイネ買ってる可能性だって否定できないわけです。

しかし、それだって実力だ。

お金というこの世で一番尊い物を出して、実力として行使している。

やりたい事の為に、一番大事なお金を出したり、やりたくないことをやる。
それが出来る人間が一流じゃないですか?

僕は思った。

『あ、もっと自分のブログに金かけよう』と(笑)

一太
お金で解決するのが一番早い

 

スポンサードリンク

金を稼ぐ為に裏側を構築する

『真実は常に裏側にしかない』

という事は、もう僕は気づいてるんですけど、まだ完璧に実行してないんです。

そう『ブロガー』に会いに行く。

ブロガーはブロガーに会った方がいいし、作家は作家に会った方がいい。

当たり前ですが、一杯酒でも飲めばお互いに有益な情報が得られるんですよ。
その情報は『信用』という一本の絆の上で、ある程度守られてる話であって。

今までも何度もそのキズナで助けられたことがあります。

一太
大体口コミで仕事貰うとか普通の話だよね

だから、同時に2個やる事が本当に正解だって話です。
ブログを書くのは当たり前で、もっと裏側に行く為の事もするってことだなぁ。

一太
そろそろオフ会的な物に顔を出したいね

AとBで悩んだら両方やるべきだ

実は、当ブログの数字は、1か月間全然伸びてません(笑)

っていうのも理由は簡単で、ほぼこれやってるから。

8月まではうなぎのぼりでしたが、それは5月と6月に書きたくない記事=PVが取れる記事を書いていたから。
で、7月8月で書かないという事は、1か月くらい遅れるのは当たり前のブログの世界で、9月に伸びる訳がない。

一太
自明の理ですな(´ε` )

 

やっぱり見てみたいんですよ。

『変な更新の仕方をしたらどうなるのか???』ってさ。

なんでもそうだけど、僕たち人間はある程度の経験則で生きている。

火の中に手を入れたら熱いから、もう入れない。

だけど、『手をどうしても入れたい』なんて人がいたから、そういうやけどしないクリームが発売されている。
その結果、ドラマの撮影なんかで使われていますよね。

じゃあ、なんでもそれが正しいんじゃないの?

 

『PV数が落ちるのを見越して、変な更新する』×

じゃなくて、

『PV数が落ちるのを見越して、変な更新するから他の方は真面目にやる』 

 

こういう理論なわけですよ。

ブロガーの方たちを見ていて感じるのは、『裏側』に相当なサイトを持ってる人ばかりってことです。
はっきり言いますが、口では『やってない』とか常套手段だってこと。

一太
学生の時のテストでさえ言ってたよね

 

そう考えると、もう人が何を考えてどうやってるとか本当にどうでもよくなりますよね。

ただ一つ、不変的な事実。

『今自分がサボってる間にも、ライバルは色んな事を駆使している』

 

そう考えたら、裏側がどうだとかなんとか言ってる前に、やるべきことをやれってこと。

困ったら両方やる、このマインドで『このブログのPV』は下がってるけど『収益』は上がってきた僕でした(´ε` )

一太
結局のところ、自分の考えてることが当たってるからブログに書くよね

 

じゃあ、的が外れた事を僕が書くかって???

書くよ(笑)

 

いっぱい書く。失敗談沢山書いてもいいな。

7年前。
ツイッターツールを買ったけど、半年持たずに使えなくなって詐欺られた話、とか需要あるでしょ?

今でもバリバリ情報商材売ってる人だから、バイオプの稼ぎ方とかメルマガで届くんですよね。

今後はそういう記事を書いても面白いかも。

 

閲覧頂きありがとうございました。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-社会
-

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.