いちたブログPC上




社会 雑記

アフィリエイトで初心者が稼げない3つの理由とは?

投稿日:

 

ブログを開始して、そこからアフィリエイト収入を得たい、みたいな人は世の中多いです。

昨今の副業ブームも相まって、より『ライティングで稼ぐ』というのが重視されていますよね。

 

それはつまり、ブログ運営=アフィリエイトという事に繋がってきます。

私もアフィリエイト活動を始めて3年以上が経過していますが、それなりに分かってきたこともありました。

 

特に分かったのは『アフィリエイトの初心者はなぜ失敗して挫折するのか?』ということです。

3つの理由を述べたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

①色んな手法に惑わされ過ぎている

『アフィリエイト』というと、うっと一種の嫌悪感が出る方もいるでしょう。
しかし、Youtubeを見ても分かる通り『基本的に無料』というものは広告収入で売り上げを立てています。

そしてアフィリエイトの代名詞ともいえる、グーグルアドセンスを使ったものはブログ運営のアフィリエイトと呼ばれるものです。

他にも……

・物販アフィリエイト
・PPCアフィリエイト
・SNSアフィリエイト
・メルマガアフィエリエイト
・アダルトアフィリエイト

 

と、このようにもっと細分化されているのがアフィリエイトの世界なんですね。

初心者は、まずどのアフィリエイトの手法を行えばいいのか分かりません。

そして、全てにおいて書かれている文言は『不労収入が得られる!!!』的な魅力的な触れ込みです。

 

一つの事において結果が出なければ『このアフィリエイトなら…!』と違う教材を購入したり、高いセミナーに入ってしまったりします。

 

『楽して儲けよう』

という気持ちが先走り過ぎて、短絡的に考えてしまいがちなんですね。

一太
絶対に楽して儲ける話なんて存在しないです

 

超簡単な話ですが、そんな1日2日で大金稼げるようになっているなら、そもそもアフィリエイトなんてせずにきっとその人は別の方法で大金持ちなはずなんですよ(笑)

なぜアフィリエイトだと『不労収入が簡単に手に入る!』という幻想を抱いてしまうのか。

 

それは、そのシステムを販売したい人達が煽っているに過ぎません。

 

人の心理を巧みに利用しているので、稼げるようになるかも!?と惑わされるんですね(^^;)

だからこそ、アフィリエイト初心者は『お金をモチベーションにしたら続かない』と私は思っています。

一太
お金じゃなくて情熱をまず抱くべき

②お金を目標にしているからモチベーションが続かない

そりゃ1日2日作業しただけで収入が入り続けるなら理想ですが、そんな美味しい話がある訳がありません。

お金をモチベーションにして作業しているので、ちょっと結果=お金が稼げなかったらそこでやめてしまいがちですよね?

それがアフィリエイト初心者にとっての大きな罠となりますし、実際のデータでも月に5000円も稼がずにやめていく人が95%と言われている原因です。

これがですね、お金をモチベーションにするのではなくて『やりがい』をモチベーションにしたらどう変わるでしょうか?

 

『よりよいサイトを作ろう』
『人の役に立つサイトに成長させよう』
『自分の経験をなんとなく書いたブログを作りたいな』

 

このようなモチベーションなら、そもそもお金を稼ぐことが目的ではないので続けやすいのです。

作家も同じですが『プロ作家になったら不労収入で飯が食えるんや!』みたいなノリで書いている人って、ほぼいません。

 

それが目標の一つとして掲げている人はいますが、その根底にあるものは『面白い作品を世の中に発表したい』と思っている人が大半です。

 

だから、結果が出なくてもしっかりと自分と向き合って書き続けることが出来るんですね。

初心者の方ほど、お金なんて二の次でサービス残業してるような気持ちで取り組まないと、稼げるわけがないんです。

それが出来てやっとスタートラインに立ったな、くらいです。

でもここに立つことすら95%の人は出来ませんけどね…。

スポンサードリンク

③そもそも行動していない

そもそも行動してない人が大多数です。

アフィリエイトで稼ごう!なんて思って、調べるだけ。

 

私も最初の頃はそうだったのですが、なんとなく調べものやノウハウ等を見ているうちに『作業した』気分になっているんですね。

一太
僕くらいになればヤフー観てるだけで仕事してる気になってる

 

人は頭を使っている時点で働いている気分になっています。

ですから、世の中のアフィエイト用語『ノウハウコレクター』という言葉が出来上がるのです。

 

何もしてないのに手法だけ知った気になる。

それは成功するわけはありません。

初心者アフィリエイターが一番つまづくポイントだとも言えます。

 

アフィリエイトでつまづくポイントのまとめ

私はそれなりに閲覧数のあるブログを運営していますが、ここに書いてあることと真逆の事をしたら結果が出るようになりました。

つまり……

 

①手法をまずは一つにする
②お金をモチベーションにしない
③ノウハウよりもとにかく時間を有効に使って行動する

 

色々な稼ぎ方に惑わされずに、まずは一つの手法で結果を出す。

一番簡単なのはブログなどを書くことです。

 

SNSアフィリとか、アダルトはまた特殊なので意外と初心者にはつまづくかもしれません。

そしてお金をモチベーションには絶対にしない。

 

売り上げを見てるヒマがあるなら、普通に記事を書く。

ヒマだけどやる気がなかったら、ネタだけ調べる。

どっか旅行に行っても、すぐに連絡取れるようにする。

 

フリーランスでやってる人は、みんな当たり前のようにやっています。

私も間近で大金を稼いでいる人を見て、『24時間仕事するなんて辛い!!』とは一言も言わなくなりました。

言えないしね。

 

人の稼ぎ方を気にするのは大事ですが、それをずーっと見ていても自分にはなんの得にもなりません。

インプットをして結果を出すのではなく、未完成でもアウトプットをして初めて結果となりますよね?

 

多くの人が勘違いしていますが、私たちは『完成品』を見過ぎています。

完成品しかそりゃ世の中で売られてないから、当たり前です。

 

しかし、この格言を知っていますか?

 

机上の空論

 

作家もそうですが、どれだけ凄いネタや構想を描いていても、それを世の中に発表しなければただのゴミで終わります。

それなのに『自分は凄いネタがある!』とか言い続けちゃったりする作家がいますし、私も過去はそうでした(笑)

一太
もう人に話す時間があるなら、黙って自分でやるようにしています

 

凄いネタなんかより、着実に書くという事がどれだけ大事なのか。

そして、着実に書くということをどれだけの人間が出来ないのか。

 

それに気づいた段階で、習慣を変える事で必ず結果がついてくるはずなんですね。

 

重要なのは、この順番です。

完成品>>未完成でいびつだけど頭使って作った物>>>>>>>>>机上の空論

 

机上の空論ほど、意味のない物は存在しません。

たった少しでも、ちゃんと形にする事で結果として必ず現れてきます。

 

もし、一瞬でもアフィリエイトをやろうと思った方に刺されば幸いです。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-社会, 雑記
-,

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.