いちたブログPC上




IT 雑記

【夢しかない】YOUTUBEを実際にやってみてとても驚いたこと

更新日:

こんばんみ、前置き抜きで、単調直入に言います。

YOUTUBEはヤバイって事が分かった。

一太
ヤバイ凄い

ちょっと自分でデータ欲しくて、最近ちょいちょい動画をアップし始めたんですよね。
せっかく動画作れる技術も増してきたし、使わないのはもったいないと思って。

まだまだ伸びてないハナクソみたいな内容なんですけど、それでも見えてきたことがある。

っていうか、マジでyoutube凄いってことです(笑)

目的がはっきりしなければ、やる意味なんて無いに等しい。
しかし、もしこの2つのどちらかを狙うなら、逆に言えばやらないとダメだと思う。

①不労収入
②知名度アップ

 

っていうのもですね。
マジで自分が思ってるよりも再生数とか、再生時間とかとんでもないんですよね。

えっと、僕10本の動画をあげてるんです。約15分の動画です。
それでね、1日当たりの再生数の時間が、大体5時間以上なんです。

多い時は25時間、っていうのがあってドン引きました(笑)

視聴回数なんて1日あたり200くらいなんですけど、たった10本で200再生されるってまず凄いなと。

完全にチリツモな話なんですよ。
ちりも積もれば山となる、作戦。

 

そして時間です。

毎日5時間って、月換算したら150時間でしょ?
人から150時間の時間を奪ってる、という認識だったら凄くないですかね?

 

もうざっくりした計算で行きますよ。

10本の動画で、1日平均5時間再生。
ってことは、これ20本にすれば1日平均10時間再生ですよね?

 

もっと分かりやすく、10倍の100本にします。

って事は、1日当たり50時間再生されて、かつ……平均再生数が、今の状態で200。
ってことは、10倍すればいいんだから1日2000再生ですよね。

でも、ふつーに分かると思いますが、100本動画あげて10倍で済むわけない。

ってことは、20倍は来ると思っていい。

一太
それくらいチャンネル登録者とか絡めたらいきそう

 

100本の動画で、1日4000回近く再生される事になります。
もちろんそれ以上もね。

って事は、大体youtubeの再生単価が0.1円~0.05円なので
1日400円~200円も出るわけだ。

これが30日なので、1か月で12000円になる。

で、やってる肌感覚で分かってきましたが、100本も動画あげたら20倍じゃなくて、200倍にだって2000倍にだってなる可能性を秘めていますよね?

って事は…。

一度まとめます。

今の10本の動画を100本にして、全ての数字が20倍になった計算です。

 

●動画数 100本
●1日平均再生数 4000再生
●1日平均視聴時間 50時間以上

●30日計算 12万再生
●30日の平均視聴時間 1500時間以上
●30日の収益 0.5円計算=60000円

 

100本動画作ったら、毎月何もしなくても6万円も入ってくるんですよ(笑)
単純計算で200本作ったら、12万円。

『お前簡単に言ってるだろ』って思う方もいるかもしれませんが、簡単に言ってますよ。

だって、それこそ『どういうジャンル』の動画を上げるかによりますよね。
画面の前に立つことばかりがyoutubeじゃないですから。

この前、僕は3時間くらい蟻の生体動画をずーっと見ちゃってました。
そういうフェチ系なんて今流行ってますよね。

一太
ASMRなんてバズりまくってますね

 

ましてやyoutubeは、派生で別のチャンネルを誰にもバレずに開設する事が出来ます。

つまり、メインは普通のヒカキンさんみたいな商品紹介だとしても、サブチャンネルはヒカキンという名前を出さずに『都市伝説を語る』チャンネルだったりすればOKなわけです。

僕の肌感覚ですが、1日15時間、仮に動画の作業に全部使っていいよ、ってなれば僕は5本は作れます。
って事は、1か月で150本出来上がりますよね。

10か月で1500本です。
そんなにネタがない事が悩みの種になるかもしれませんが、10か月で1500本を仮に作ったとしましょうよ。

 

そうしたら、さっきの計算で行けば60000円×15倍=90万!!!

毎月何もしなくても90万円入ってくる…。
いや、夢じゃなくて、ガチです。

ガチなのは、僕じゃなくてヒカルさんとか東海オンエアとかが証明していますよね。
むしろあっちなんて1本あたりで20万30万は余裕で稼ぐんですから。

 

話をまとめて、箇条書きにします。

 

・今僕が作ってる動画は、超ニッチな誰も観ないジャンル
・にも関わらず、視聴者数の母体が凄いからニッチでも閲覧が地味に凄い
・たった10本なのにこんなに獲れるの!?と驚きを隠せない

・世の中はマジでなんでもやってみるもんだなと再確認

 

以上です。

やってみて、初めて肌感覚でYOUTUBEってすげぇ…と分かってきたというお話しでした。

視聴者数の母体が大きいってことだけで、こんなに違うんですね……。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-IT, 雑記
-

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.