いちたブログPC上




IT ウィンドウズ 雑記

【iMacros(アイマクロ)の凄さ】自動化ツールで効率100倍アップ

更新日:

『あ~全部自動で勝手にやってくれたらいいのに…』

という願いが、とうとう私たちの時代にやってきています。

それはセブンイレブンのコンビニ無人化が始まっているように『AI』の時代が迫ってきているのが理由です。

 

『でも、AIは使えないよ?』という疑問を解決してくれるのが『プログラミング』ですよね。
とても難しいイメージもありますし、なんか分からない…というのが大半の人だと思います。

しかし、もし『超簡単にプログラミング』が出来るツールがあるとしたらどうしますか?
直感的に操作が出来て、しかも100回同じことを繰り返しても一切間違えない。

例えば、どんな仕事でもそうなんですけど、ルーチンワークとかありますよね。
自分が作業する時にこのサイトを必ず並べる、みたいな感じです。

私で言えば『楽天』とか『amazon』にログインをした状態でタブをバーっと並べておきたい、みたいな願望があったりします。
毎日毎日同じことをする際に、その準備だけで精神力を消耗してしまう、なんていうのは本当に日常茶飯事ですよね。

そんな時、あなたのお願いを叶えてくれる魔法のツールをご紹介します。
その名も『imacros(アイマクロ)』です。

 

このツール、とにかく発想次第でとんでもない事を可能にしてくれます。
例えば、ずっと『F5』を押し続けてくれ、みたいな事もお願い出来るんですね。

もしくは『あのサイトの画像を全部ダウンロードして』みたいな……。

凄い事が起きるツールなので、導入しておいて損はないです。

導入方法や初心者向けの使い方についてはこちらの記事からどうぞ。

iMacros(アイマクロ)の機能や使い方・コマンドなどについて初心者向けに解説

  『iMacros(アイマクロ)を制するものは副業を制する!』   と言わんばかりに、もうこのアドオンを使い続けて6,7年くらい経ちます。 こちらの記事でも書いたように、とにかく ...

続きを見る

 

※上記ページの最後に、私への制作依頼等の話を載せています。

ご興味ある方はぜひお問合せだけでもお気軽にどうぞ。

 

スポンサードリンク

 

imacorsがどれだけ凄いのかをご紹介

インターネットブラウザ専用のマクロで、正確にはプログラミングというより『マクロ』と呼ばれる、単純な行動を記憶するアプリケーションです。

Firefox,googleクローム等で動くので、使い方は非常に簡単です。

この画像の『Record』という部分を押すだけ。

それだけで、後は勝手にあなたのマウスの動きをimacrosが認知してくれます。

例えばこれ、ヤフーに勝手にアクセスしてくれるように設定しています。

 

ただヤフーに飛ぶ、というマクロを作るだけなら10秒で出来上がります。
つまり『この10サイトを自動的に開いて欲しい』というマクロなら、100秒で出来上がるというわけです。

100秒のマクロ作成時間を使って、この『imacros』が動くのは10秒もかからずに10サイトにアクセスをしますよね?
それを毎日毎日10サイト開くとしたら、とんでもない作業量の短縮になります。

10サイトをタブ出しをして、並べて一つ一つアクセスしていくって、1つあたり5秒はかかります。
つまり1日50秒かかる、ところを10秒に永久に短縮してくれます。

30日×50秒=1500秒/60秒=25分
1か月同じことをしてくれた場合に、25分も短縮してくれるわけです。

 

使い方次第でとんでもない事になる

私はこのimacrosを使い始めて、もう6~7年くらいになるのですが日本での認知度が極めて低いです(;'∀')
サイトで『imarosコマンド』とか調べても、そんなに有益な情報が出てこないのが物語っています。

しかし、知ってる人は『一度使ったら二度と戻れない』というような評価ばかり。
とにかく凄い、としか言いようがない理由はもう一つあります。

 

スポンサードリンク

 

コマンドが豊富なので、自分でいくらでも改変可能なんですね。

例えば『1時間おきに指定のサイトを自動更新して欲しい』なんていう時は『wait seconds=3600』(3600秒=60分待て)というコマンドを使います。

この『時間指定』のコマンドがどういう時に効くかって、自動投稿機能がないサイトを使う時です。

具体的なお話ししますよ。
小説投稿サイトというものが数多くありますが、その投稿サイトって『時間でページを見せる』という機能があったりなかったりします。

その時、このimcrosなら自分が何をしていても、指定の時間(秒数単位で)勝手に投稿しろ、という事が出来る。
それがどれだけの効果を発揮するのか、オンラインで活動しているクリエイターなら絶対分かるはずです。

私はエブリスタ等小説投稿サイトで活動していますが、パチンコ打ちながらも小説更新かけてる時とかありました。
読者からすれば『張りついて頑張ってるんだな』と思われていたかもしれませんが、頑張っていたのはその時間じゃなくてマクロを仕込んでいた時間なんですね(笑)

 

『なんで予約投稿機能がないんだよこのサイトは!』なんていう時に、一人だけ予約投稿してるような物です。

一太
チート機能過ぎて、差が大きくつく

 

imacrosの威力は大金を稼げるレベルです

本当に凄いのですが、その機能を『どうやって具体的に使うのか?』については曖昧にしか書けません(笑)
なぜなら『模倣されたらヤバい』レベルにまで持っていけるからです。

ヤバイ=お金稼ぎの道具=凄いという認識でokです。
事実、一部のアフィリエイターの方が自作マクロを特典としてつけたりして使っています。

『ヤフー●●から指定のワードで検索かけ続けるマクロ』とか。
何に使うかはそっち系の人だったら察するはずです。

私が書けるギリギリの事を書きます。
本当にギリギリです。

これでも頭のいい人が読んだら『!!!!』となりますし、速攻で導入しよう!と思う方が沢山いると思います。
そしてそれは、そんなに難しいコマンドではない、という事実。

 

『ツイッターで、個人を対象にツイートしてくれる(BOTの垂れ流し、とかじゃなくて、個人宛てに送れる)』
『人のツイッターの全文章をコピペしてメモ帳に入れてくれる』
『フェイスブックの投稿で指定のワードを見つけるまで、勝手に検索し続ける』

『ログインするアカウントを自動で変えて、ログインする事が出来る。その後に、指定のページでこんなことをしろ、と命令できる』

 

こういう機能は、1時間もかからずに、余裕で仕込めます。
(慣れた人の場合です)

SNS系なんて、Bot以外に自動とか無いですから、どれだけの破壊力をもたらすのか…想像出来ますか?

しかも普通のbotじゃ出来ないことを自動でやってくれるって、それは『世界を変える』事に他なりません。
上記以外にも発想次第でとんでもない事になりますが、とにかく『自分のルーチンワーク』を簡略化させてくれるという意味でも、無料ですし、導入をオススメします。

具体的な使い方についてはこちらから解説させて頂きます。
また、制作のお願い等もこちらのページからどうぞ。

iMacros(アイマクロ)の機能や使い方・コマンドなどについて初心者向けに解説

  『iMacros(アイマクロ)を制するものは副業を制する!』   と言わんばかりに、もうこのアドオンを使い続けて6,7年くらい経ちます。 こちらの記事でも書いたように、とにかく ...

続きを見る

 

※別のHimacroについてはこちらの記事です。

【スマホゲームをオートに!】自動化ツールHimacro(ハイマクロ)の使い方や注意点をご紹介

全国の自動化好きな皆さま、お待たせしました! スマホゲーム、何も考えないでオートでクリアしたい…とか思った事ありません? 毎日のだるいクエストとか、なんかイベント周回とかやってられないこと多いですよね ...

続きを見る

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



-IT, ウィンドウズ, 雑記
-, ,

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.