いちたブログPC上




人生 雑記

【洗脳されましょう!】松岡修造さんのCCレモン元気応援ソングフルverを聴こう

更新日:

 

まずは、この動画を観ましょう。

だけで、この記事が完結する勢いです(´ε` )

 

凄いですよね、松岡修造さん。

CCレモンとタイアップの応援歌です。
暑苦しいのが苦手な人でも、修造先生なら受け入れられる人も多いです。

 

人柄と灼熱の熱さが前面に出てきているから、好感度急上昇ですね。

この動画は2015年に流行った物なのですが、今でも元気を貰えます。
松岡修造さんといえば名言の数々で、日めくりカレンダーも有名ですね。

ちなみに私が一番好きな言葉は…

『ポジティブカン違い!』

っていう言葉ですね。

『物事の捉え方』について、松岡修造さんらしさが全開で大好きなんです。

スポンサードリンク

松岡修造CCレモンの応援歌は100もある!

2015年の応援動画で古いですが、今見ても全く見劣りしないクオリティ!
その数はなんと100種類!

特に面白いな、と思ったのは『社長』,『部長』,『母さん』,『父さん』といった代名詞にまで通用するところです。

 

実にバリエーション豊かで、これは一体何時間の撮影がかかったのか?と思ってしまうほどですね。
その一つ一つに魂がこもっていて凄く素敵だと思います。

 

修造語録を調べてみた

修造語録、という言葉があるように、松岡修造さんには名言が凄まじくありますね。
そのいくつかをご紹介してみたいと思います。

100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

 

布団たたきは、やめられない。
ついつい叩きすぎちゃう。

勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。
大事なことは、本気だったかどうかだ!

身長で結果が決まるのならコートの上で身体測定をすればいい

よく時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない
でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ

本気になれば自分が変わる!! 本気になれば全てが変わる!!

泥まみれに生きるって かっこ悪いと思ってるんじゃないですか? 見てくださいよ 生き生きしてるよ!! 自分らしさを感じられるよ!! 泥んこばんざーーーい!!

 

一所懸命生きていれば
不思議なことに疲れない

やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。
なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである。

ベストを尽くすだけでは勝てない。
僕は勝ちにいく。

ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。
ただし、同じミスはしないこと。

褒め言葉よりも、苦言に感謝。

何を言われてもイライラしなーい。

予想外の人生になっても、そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな。

 

僕の場合、悪い状況から抜け出す方法は、

「嫌なことはすぐに忘れる」

「悔しいときは一人になって思いっきり叫ぶ」

といった単純なものが多いです。

 

どれをとってもただの『根性論』ではなく、精神の在り方というものを説いているような気がします。

日本人テニスプレイヤーとして、先駆けを走っていた修造さんの人柄がにじみ出ていますよね。

 

松岡修造さんはかなりの苦労人

生い立ちは華麗な経歴なれど、その苦労は計り知れません。

著書によると、アメリカで一人武者修行の旅に出ている時は極貧の連続だったとか……。

実家は実業家ばかりのお金持ちの家柄。
まさに華麗なる一族なのに、そこら辺の中流家庭の人よりよほどお金に苦労していたということですね。

それすらも、試合に負けない為の強いメンタルに変わっていったことでしょう。

松岡修造さんの『人間力』、という物がかなり高い事が伺えます。

なんか率先して苦労とチャレンジを繰り返してる姿を見て、自分も真似しようと思えますね。

 

こちらの公式サイトから、様々な名言を動画付きでご覧にいただけます。

http://www.shuzo.co.jp/message/

 

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



デスクワーク高速化!

1

  どうもこんにちは、一太(@ichita_ev)です。   お仕事高速化について余念がない私がオススメする最新のツールをご紹介します。 (※随時更新中) +アルファで『知っておい ...

-人生, 雑記
-

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.