いちたブログPC上




ご紹介 社会 雑記

【月額制コーヒーが安い?】気になる値段と味を調べに新小岩に行ってみた

投稿日:

今話題の『月額制』コーヒー店をご存知でしょうか?
何それ、と思う人も多いと思いますが、毎日コーヒーを飲む人ならオススメスポット!と聞いて、ちょっと行ってみました。

今回ご同行したのはWebデザイン&イラストレーターなどデザイン関係の仕事を幅広くされている『怒兄』(ドニー)さんという方です。
当サイトのヘッダー画像も作ってくれた凄腕の方で、私が尊敬している人でもあります。

そんな怒兄さんと一緒に行くという事で、ちょっと緊張しながら仕事のお話と『月額コーヒー店』に。

場所は新小岩にある『Family tree』というお店です。
こちらが公式HPとなります。

http://familytree.tokyo/

気になるお値段と味を徹底的に調査してきました。

 

スポンサードリンク

月額コーヒー店のお値段は?

『Family tree』のコーヒー1杯のお値段は『430円』です。
それに対して、月額制は『3240円』となります。

つまり、3240円÷430円=7.5(日/杯)

3240円÷26日=1杯あたり125円
(※週1お休みの為26日で計算しました)

1週間以上コーヒー店に通われる方は、8日目からは『超お得』となる訳です。
凄い!
缶コーヒーを飲むよりもお手軽に本格コーヒーが楽しめるお値段設定です。

下手にスターバック●とかドトー●みたいなお店に行くより、常連となった方がはるかにお得という訳ですね。

そしてもちろん気になるのはコーヒーの『味』に、そしてお店の『雰囲気』ですよね?
こちら、私が実際に『Family tree』さんの方で体験してきました。

ちなみに気になるメニューはこちらです♪

 

世界各地から取り寄せた豆に美味しい料理も!

店主自慢の1杯は、しっかりとカウンターに置かれています。

アンティーク調な店内に、夜はバーとなるお店の為にカウンターも常備。
いつも常連さんでにぎわっていますが、決してうるさいお店ではないです。

一人でフラっと入りたくなるような、オシャレな外装と内装です。

ボードが立てかけられてるところがオシャレ♪
ハンドドリップで1杯1杯丁寧に入れられているので、そこら辺のチェーン店とは味の違いが…!

ちょっと『ガパオライス』という私の大好物の料理があったので、それも注文して見ることに。

こんな感じです。
味は食べやすくて、コーヒーとご飯が合っていました。
他にもコーヒーに合うメニューがあるので、実際行ってみて調べるのがいいかも?

女性でおひとりで来ていたお客様もいたので、入りやすい雰囲気+味で人気を獲得しています。
夜になればバーとして、『Family tree』さんは営業しているので若者から営業中のサラリーマンまで支持されているお店です。

月額制のコーヒー店は今東京で急増していて、新小岩地区にも遂に…!という感じなので、流行に敏感な人はぜひチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



-ご紹介, 社会, 雑記
-, ,

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.