いちたブログPC上




ブログ運営

【10月度 いちたのブログ運営報告】努力は人を裏切らない

投稿日:

 

10月度の当ブログの運営報告です。

今月は、当ブログについての報告は超短めです。
っていうのも、10月度はほぼ更新出来てなかったから。

一太
サボっていたわけじゃないです

 

ある理由から書けなかったんですね~!

そして嬉しい事も多々。

 

スポンサードリンク

10月度もアクセスは横ばい

デイリーで600人前後のアクセスがありました。

一部の記事のアクセス順位は下がりましたが、サイトの記事が相対的に全部上がってきた感じがします。

もう少しPV欲しいなぁ、っていうのが正直な感想ですが、逆に言えば『更新頻度が下がったのにPVが変わってない』という所を褒めたいです(笑)

やはり記事数が150を超えていれば、安定した数字を出せるというのは本当でしょう。
バズる記事よりもずっと読まれる記事を沢山書いた方が、ブログのアクセス的には問題ない気がします。

そして、実は10月度の主役は当『いちたの祭り日誌』が主役ではないのです。

 

 

他の部分で大幅に結果を残しました。

 

 

同時並行で作ってるサイトが結果を残した

私は、自分の核となるブログを『6つ』まず作ろうと尽力してきました。

当ブログの他に、アクセスが必ず取れるネタがある訳です。
現状は3つ運営をしていて、一つは恋愛サイトですが、一つは専門的な仕事のサイトです。

その仕事サイトの方が思いっきり結果を出しました。

 

数字で言います。

月に3万しか売り上げ出てないサイトでしたが、なんと……

 

初の10万超え。

 

 

これは確定報酬で、もう入ってくることが確定しました。
遂に1サイトで夢の10万円を超えました……涙

一太
自分が何度夢見た事か分からない光景が、まさに実現です

 

感無量過ぎて、涙が出てきた10月のある日の午後。

努力は人を裏切らないんだなぁ……。

 

結果的に、10万を超えて15万前後を生み出すサイトに成長。
おそらくこの数字は簡単には落ちないと思われます。

 

だって検索順位で上に来てる記事が凄く多いですから。

という事で、今月はその仕事サイトについての話を少しします。

仕事系サイトで何が起きたのか??

仕事系サイトを運営開始したのは今年の2月です。

そこから10万Overの結果を出すまで、8か月かかったわけですね。
途中色々と試行錯誤をしていたこともありますし、やっぱり簡単にアクセスは上がりませんでした。

 

そこで使ったのは『ツイッター』です。

 

 

ツイッターからの流入は直接的な検索エンジンの結果に関係ない……

 

というのは、私はウソだと思ってます。

だって、考えたら分かるんですけど…

 

ページ滞在順位が上がる⇒グーグル様が気に入る⇒結果的にアクセスが伸びる

 

この三段論法が適用されているという事は、SNSからの流入に関して『アクセス数アップ』に必ず繋がっていると私は思ってるんですね。

一太
これはボクの理論で、通説ではないかもしれません

 

実際ですよ?

実際の話書きますよ。マジで事実のみ書きます。

 

8月からSNSに力を入れた結果、一気に収益がこうなったんですよ。

3万⇒5万⇒15万

 

その間に、確かにその仕事サイトに記事は入れ続けました。
しかしですね、入れたと言っても…他のサイトにも入れてますし、普通に15記事くらい足してただけなんですね。

一太
いちたブログの更新が10月少ない理由がこれ

 

そして大事なことをもう一つ伝えたいのですが『じゃあどれだけSNSやったんですか?』という話。

 

1日15分~20分のみです。

 

たったそれだけです(笑)

自分の仕事をする合間に、ちょっとSNSの更新頻度を高めてそこから人が入ってくるように仕込んだ。

 

これって、凄い事じゃないですかね??

一太
凄いって、結果として凄いって意味ですよ

 

たった1日15分~20分SNSに力を入れただけで、10万貰える

 

これはヤベーことだと思うんですよね。

つまり『サイトが充実してるからこそ来た人が満足し、結果が出る』

 

ある意味、特化型のブログの攻略法……というか、攻略法なんですよ(笑)

 

まとめ こうして理論は出来上がる

 

この仕事サイト、特化型ブログは私に大きな自信をもたらしてくれました。

他にもやった事は数点ありますが、間違いなく一番化けた理由は『SNS』です。

つまり……。

 

もう一度やれと言われたら、100%再現可能

 

 

何が言いたいか分かりますね。

同じサイトを10個作ったら、夢の不労収入100万に一気に近づきます。

2月からサイト作って『アクセスなかなか上がらんなぁ…』とうなりながらも、頑張ってました。

努力は人を裏切らないですね。

 

世の中なんて大体そんなもんじゃないですか?

一生懸命努力しても、見せ方が出来てない人は結果を認められないわけで。

 

ブログ運営も全く同じことが言えます。

 

見せ方を知ってしまえば後は同じ事すればいいだけなので、もっと結果を出せるという自信に。

 

という訳で、今月のブログ運営報告は終わります。

最後になりますが、おそらく年内いっぱいまでこのブログの更新頻度はめちゃくちゃ落ちます。

一太
他の事で手がいっぱいでまわらねぇ!

 

11月度も別な件で運営報告となります。

ブログ運営報告っていうか、俺の活動報告みたいになってますがまぁいいでしょう(´ε` )

 

引き続き頑張っていきます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



-ブログ運営

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2019 AllRights Reserved Powered by STINGER.