いちたブログPC上




社会 雑記

最近のパチンコがマジで勝てない(出ない)件について

投稿日:

はぁ……。

パチンコで負けて、はぁ…というよりも……。

 

『 全 く 遊 べ な い 』

 

ことにイライラしてる一太です、こんにちみ(´ε` )

 

僕は重度のパチンカーですから、年間100万負けの超絶クソ養分でした。

一太
今は月に1~2回しか行かないくらいつまらねぇ

 

自分で言うのもなんですが、かなり台の演出には詳しいです(笑)

一太
負けまくってるもん通常時詳しいよな

 

しかし、最近のパチンコはマジで出ないよね。

 

もうオカルト話もボーダー理論も、どうでもいいけど、マジで勝てない。

今のパチ屋の現状を嘆きたい。

 

3円換金とかでいいから、1万持っていけば半日遊べるくらいにしろ!(怒

というわけで、少しパチンコの話を書きたいと思います。

 

愚痴が100%なので、注意して下さい(笑)

スポンサードリンク

 

最近のパチンコはマジで勝てない

僕が大学時代の初代北斗とか、エヴァのセカパクみたいな時代は本当に良かった…

パチンコに懐古厨しか湧かない理由は簡単で、昔は出てたから。

 

目に見えて出てた。

 

それが、ここ数年はどうなってるんだレベルですよ。

家の目の前が思いっきりマル●ンなので、その栄枯盛衰が目に見えて分かる。

 

昔はガンガン並んでたのに、今じゃ平日は北斗無双と新台以外客がいない。

他の台に座ろうものには、確実に3万突っ込んで3万出ればいいなぁ~ゲームになってる。

一太
3万使って3万リターンって、最初からやらなくていいレベル

 

僕は勝ち負けよりも、何も考えないでぼーっと打てる幸せをパチ屋に求めてる訳だ。

 

で、その3万出ればいいなぁ~っていうのも10回に1回あるかないかなわけ。

ホールのメイン機種ばっかり出して、それ以外のバラはゴミみたいな扱い。

回ろうが回らまいが、そんなの関係ないって。

 

ボーダー理論の人には申し訳ないが、僕はボーダーからオカルトに完全に切り替えてます(笑)

一太
時間帯とホルコン以外の何物でもない

 

そもそもなぜこんなに勝てないのか?

営業下手すぎると思うんですけどねぇ……。

一部の客だけ3万発!とかやらないで、その3万発を5人の客で6000発ずつ出させるようにすればいいのに。

 

一撃に特化して、バカ勝ちしたいっていう人がいるのは分かる。

だけど、僕はもっとみんな遊べる調整にして欲しいんですよ。

こんなアホみたいに吸い込んで、バカみたいに出すみたいなの要らないから、マジで。

 

最近、もう5000円打ったら『今日は負けるな』と分かって撤退する事が超増えた。

自分で言うのもなんですが、重度のパチンカスのこの俺が……って感じですよ。

一太
ハイパーミラクルパチンカス『一太』っていう連載記事待ってます

 

まさにスロットパチンコだけの逸話だったら、もう書ききれないくらいのネタを思い出せます。

 

昔なんて北斗で給料20万飛ばしたとか超絶バカだった俺が、5000円打って『今日はみんな出ないな』と冷静になって帰るって相当ヤバいと思う。

リアル友達にすら『お前が5000円で帰るとか相当だな』と言われるくらい。

多分、今パチンコ打ってる人なら分かると思いますが、察する事出来ませんか?(笑)

オカルトだけどさ、もう周り見渡して後ろに3箱くらいしか積んでない客が3人くらいしかいなくてさ。

 

今から自分が3万発とか出ると思うか?って話ですよ。

 

んなこと1年に1回しか起きないわけで、なんで1年に1回の奇跡の為に3万、2万、3万とか負けなきゃならんの?

ボーダーとか関係ないから。1000円で20は回るだい打ってても、余裕で負けられるから。

 

流石に30回る台打てば負けないとは思うけど、落ちてるわけねーし。

 

当たってもクソ出玉

まぁ察しの通り、最近のパチンコは当たってもクソ出玉。

2万も3万も使って、ゴミみたいな玉貰ってどうすんだって話ですよ。

 

パチンコで、一番健全なパターンは僕はこうだと思ってる。

 

5000円打つ→1500発出る→飲ませる→5000円追加投資

→3000発出る→+7000円で買えるか、3000発分打っちゃうか判断

 

全部飲まれても1万負け、上手く行ったら3万勝ち。

こんな感じで、だらだら3時間くらい遊ぶ。

これが本来あるべきパチンコの姿じゃないんですかね?

 

なんでリアルで宝くじみたいに、3万発出る台を探さないといけないわけ?

一太
じゃあスクラッチ買うっつーの

 

もうやる気が本当になくなってきた。

そして、悲しい。

 

会社帰りに、シコシコ義経物語の甘デジを打っていた時代が懐かしい……。

 

ギャンブルも淘汰される時代

スマホ全盛期の今、若者はパチンコとかやるよりガチャでギャンブった方が面白いと思ってますよね。

やっぱり時代によって博打の種類も変わってくるんだなぁ……と、特に近年痛感してる。

 

まぁそうですよね。
江戸時代の丁半博打なんて今じゃどっかの裏社会でやってるくらいなんでしょう。

もう後10年もしたら、パチンコもスロットも消えて違うギャンブルになってるのかな。

 

ギャンブルなんてやる意味なんて100%無いけれど、たまの人生のスパイスとして僕は好きだった。

 

はぁ……。

ことパチンコとスロットにおいては、昔の方が良いとやっぱり言ってしまう。

これからも月に1回2回、5000円打って帰ろう。。。。。

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



-社会, 雑記
-,

Copyright© いちたの祭り日誌 , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.